2018年2月7日水曜日

寒川神社参拝

日本海側で大雪が続いてしまっているようです。
北陸の方が特にひどいようで、今朝のニュースでは、レポーターさんの腰まで積もった雪の映像が流れていました。
皆様が早く元の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。

さて、昨日、ウーマンズ・ワークのスタッフは、寒川神社へ御祈願へ行ってまいりました。



晴れ渡り、富士山の雪化粧も綺麗に見えるとてもいいお日和でした。
大勢の参拝客もいらっしゃいました。
車の元まで神主さんに来ていただき、交通安全のお祓いもしていただきました。
これで、今年一年、安全・安心で過ごすことができます。


そして、こちらも恒例。
参拝前のお食事会も行ってきました。
初めてのお店で、初めての和食です。
とてもいい雰囲気のお店で、お料理もおいしくて感動です。
ちょっとご紹介しますね。


前菜の盛り合わせ。
めっちゃ美味しかったです。
右奥の緑のお料理、「菜花の茶碗蒸」が個人的に大ヒットでした。


温野菜「桜海老飛竜頭」とお魚料理「鰆の桜葉漬け」
どちらも風味がとてもステキなお料理でした。
桜のソースで食べるお魚は初めてでしたけど、とても美味しかったです。


お肉料理「ハンバーグ麦酒味噌煮込み」と御飯膳。
ちょっと大人の風味のハンバーグです。
添えてあるお野菜とお豆腐も全て込みで美味しかったです。


デザート「アマレットのアイスと生チョコ」。
バレンタインが近いですからね。チョコ登場です。
こちらも少し大人な感じのデザートでした。

こちらで終了です。
ほんとに美味しかった上に、お皿でも楽しめました。
会話も弾みます。が、参拝まえなのでほどほどに。




時間があれば散策も楽しみたい場所です。
雰囲気も全て楽しめるお店で大満足でした。

今年1年無事に過ごし、また来年、参拝(と食事)に伺いたいと思います。