2017年9月7日木曜日

内装工事

今日は二十四節気の白露です。
朝晩が涼しくなり、草花に露が下りるころ、という意味です。
なので、もう後は、秋に一直線というところでしょうか。
もう少し、30度越えの日が出てくると思ったのですが、週間予報も30度以下ばかりになっています。まだ、油断はできませんが。
そろそろ、洋服も秋物を準備しないといけませんね。


さて、本日は内装工事のご紹介をいたします。
先日アップしました、マンション全面改修の一部です。記事はコチラ

①リビングの床・壁の貼り替え
床は、カーペットからフローリング調のクッションフロアへ変更です。
シンプルですが、シックな色合いのお部屋に変身です。

リビング Before
リビング After
②廊下の床・壁の貼り替え 一部内装ドアの取り替え
床・壁とも、リビングと同仕様に変えました。
特に床は、濃いめの色から淡い色へと変わったので、玄関から入った時の印象がかなり違うと思います。
内装ドアは、淡い黄色、クリーム色のような感じのものにお取り替え。
床もドアも、淡い色になりましたので、優しい感じが出ています。
また、ドアのレバーハンドルがアンティーク調でかわいいです。

廊下 Before1
廊下 Before2
廊下 After1
廊下 After2
ドア(浴室側) After3
③玄関
既存のシューズボックスを取り外し、天井から床までの大きなシューズボックスへ取り替えました。
床部分は隙間が空いています。こちらは、一時的にサンダルなど普段使いのものをしまっておくスペースです。
扉は折れ戸です。分電盤もこの中に隠しています。
中の棚板は、位置を変えることができ、大きなブーツや傘もしまうことができます。
なんでもしまっておけて、玄関がスッキリします。
扉の中央には、細身ですがミラーを取り付け。お出かけ前の身だしなみチェックができますね。
また、床はテラコッタ調の塩ビタイルに貼り替えました。

玄関 Before
玄関 After1
玄関 After2
玄関 After3
お施主様こだわりの色遣いで、優しい雰囲気に生まれ変わりました。
特にドアは、パッと目にも華やかです。
簡単に印象を変えられるリフォームですので、試してみてはいかがでしょうか?






内装工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~