2017年6月23日金曜日

寒川神社参拝

遅くなってしまいましたが、寒川神社へお参りに行ってきました。




いつもは寒い時期にお参りしています。
この時期に伺うのは初めてです。
木々がとても大きく、とても緑が深く、見たことがない雰囲気の境内を体験できました。
狛犬ちゃんも木々の下で涼んでいるようでした。


商売繁盛・交通安全をお祈りしていただきました。
寒川の神様、どうぞ、よろしくお願いいたします。



お祓いが終わりましてから、今年は珍しくスタッフがおみくじを引いていました。


結果はどうだったのでしょうか?


そして、恒例になりつつあるランチもいただきました。
初めて行くお店でドキドキ。
今年のランチはこんな感じでした。


前菜のしらすのキッシュ。
ものすごく美味しかったです。
筍も入っていて、しゃきしゃきの食感も楽しめました。
許されるならおかわりをしたかったですよ。

パンは、焼き立てが出てきました。
こちらはおかわりをいただきました。


たまねぎのポタージュ。
白いポタージュで、上にふわふわと泡がたっていました。
たまねぎの甘い香りと甘い風味がとても美味しい。


メインは何種類かあり選べました。
それぞれ頼んだメニューで、いちばん豪華に見えたものをご紹介。
本日のお魚料理と本日のお肉料理の2種盛り!
お魚は…タイでしたかな?ごめんなさい、忘れてしまいました。
お肉は牛バラ肉のトマト煮込み。
選んだスタッフによりますと、お肉がとーっても柔かくてほろほろしてたそうです。
2種類食べれて得した気分に。


デザートは3種類も盛られていました。
社長の誕生日が近かったので、社長のプレートに飾りを入れてもらいましたよ!
かわいい~。
そして、お味はどれも最高です!

お店の中もかわいい感じで、ゆっくりゆったりできる空間でした。
料理の出てくるタイミングもばっちりで、とてもステキなお店でした。
ありがとうございました。



1年無事に過ごし、来年も参拝(とランチ)に行けますようがんばります!