2016年12月5日月曜日

内装工事-全面改修⑤

今日は、国際ボランティアデーです。
ボランティアに関する認識を高める日だそうです。
近年、悲しい自然災害が多く発生しています。
そのたびに、ボランティアに参加する方々が増えてます。
昔と違い、ボランティアということがしっかり浸透してきていると感じます。
やみくもにやればいいという訳ではないはずですので、必要な事を必要なだけ、無理はしてはいけませんよね。
参加されている方々には、ホントに頭が下がります。


さて、本日は内装工事のご紹介をいたします。
先日ご紹介いたしました、全面改修の内装です。



玄関です。
お施主様こだわりのアールの框が目を引きます。
同じくアールに段を設け、タイル張りにしました。
その壁側には、ベンチを付けています。


荷物を置いたり、腰かけて靴を履いたりと、自由に使える空間を設けました。
シューズボックスも大きい物を取り付けました。



2階の大きな洋室です。
窓も大きく、とても明るいですね。
濃い色のフローリングで落ち着いた空間です。



1階の寝室です。
2階と違い、優しい色のフローリングです。
室内が明るくなります。
間仕切り壁が、テレビ台になっており、アクセントクロスとして、緑のクロスを貼りました。


収納として、ウォークインクローゼットを取り付けました。


寝室と廊下を挟んだ場所には、個室を設置。
小さなスペースですが、静かにゆっくり過ごすスペースを設けました。


廊下の階段下収納です。
棚も取り付け、整理整頓しやすくしています。


1階の和室です。
お客様がいらした時に休んでいただけます。
畳は、縁なしです。


5回に分けて、全面改修をご紹介いたしました。
今回で終了となります。
次回から、また違うお施主様のリフォームをご紹介していきます。
楽しみにお待ちくださいませ。





内装工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!

別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました。是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。