2016年11月18日金曜日

玄関廻りの改修工事

11月も半分が終わりました。
街は、クリスマスが始まってきました。
大きなツリーの点灯式なんていうのも、あちこちでやっているようです。
楽しそうなイベントです。
屋外だと寒そうですけどね。赤レンガとか八景島とか。
屋外イベントに参加される方は、あったかい格好で臨んでくださいね。


さて、本日は玄関の廻りの工事をご紹介いたします。

まずは、玄関扉のお取替え。

玄関ドアBefore
玄関ドアAfter
普通の扉から、断熱ドアへのお取替え。
木目調のドアへ変わり、重い雰囲気もなくなりました。
小窓のモチーフがアクセントになっていてかわいいです。
両袖のガラスは、防犯ガラスへと取り替えました。

次に、玄関収納の塗装です。

玄関収納Before
玄関収納After1
玄関収納After2
こちらの収納の扉と内部・そして玄関ホールの壁に、ダイアトーマスを塗りました。
この塗料は、消臭作用・空気清浄作用に優れた化石原料の塗り壁材です。
また、扉を開けやすくするため、アンティーク調のアイアンの取っ手を取り付けました。
かわいい取っ手で、普通の収納棚の雰囲気がガラッとかわりました。

最後に、手すりの取り付けです。

手すり1
手すり2
違う角度からの写真を2枚です。
こちらの工事は、介護保険を利用しています。
玄関での立ち上がりを助けてくれます。

お客様がいらした時に最初に目にする玄関です。
小さな工事3つですが、雰囲気がガラリとかわりましたので、見せびらかしたくなってしまいますね。
玄関扉は、カギの交換にもなりますので、防犯性もアップします。
安心な生活の為に、玄関廻りの改修を考えられてはいかがでしょうか?



玄関工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!

別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました。是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。