2016年5月6日金曜日

お食事会

連休の谷間の平日金曜日、皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
仕事だよ!という方は、一緒にがんばりましょう!

ゴールデンウィーク中盤の連休は、とてもすごい風が吹いていましたね!
ニュースで遊園地の観覧車の映像を見てびっくりしました。
てっぺんのゴンドラが2基、グルングルン回っているんです!縦に!
ブランコが、勢い余って一回転どころか2回転3回転してしまう感じです。
当たり前ですが、人が乗っていなくてよかった。
でも、このひどい風も、鯉のぼりにとっては、ぐいぐい泳げるよい風だったかもしれませんね。

さて、そんな連休のこれまた谷間の平日だった2日(月)に、食事会をしてまいりました。

馬車道駅の近くです。小さなお店ですが、料理がとてもおいしいお店です。
お店のつくりの関係で、テーブルが2つに分かれてしまったのが残念でした。
そしていつものように、食べつくしましたよ。


季節の野菜のバーニャカウダ。
説明が難しいのですが、ナスが果物のようでびっくりしました。甘かったんです。


牡蠣とメカブのグラタン。
気仙沼フェアといのをやっていました。
メカブが入っているのがとても珍しいですよね。


シャーク&チップス。
も一つ気仙沼フェアです。
フィッシュ&チップスのフィッシュがシャークです。
白身のお魚で、とても柔かくてほろほろしてました。


くまもんハイボール。
熊本県産のデコポンが入っています。
金額の一部が、熊本への義援金となるとのことです。
がんばれ熊本!くまもん!


モヒート。
大量のミントがたまりません。
ラム酒のお酒ですね。

今回、自撮りにチャレンジしました。
こんな感じです!


いい出来です。


このように試行錯誤してました。
なかなか大変なんですね。入る人数が多かったからでしょうか。

今回も、とてもたくさんお食事できて、幸せでした。
どれもこれもおいしくて、メニューを制覇したいくらいでした。
また、よろしくお願いします♪

ごちそうさまでした!