2015年11月2日月曜日

新潟研修のご報告

10月30日~31日にかけて、研修に行ってまいりました。
LIXIL下妻工場見学からの、越後湯沢方面です。

工場見学は、写真を撮ることができませんでした。すいません。

越後湯沢の「NASPAニューオータニ」に宿泊です。
多様な催しがあり、日頃の喧騒を忘れてゆっくりとくつろぐことができました。
紅葉も始まっていて、とてもキレイでした!
隣には、スキー場もあります。



夕食も堪能。
新潟産の食材ばかりでした。
特に湯沢産の新米コシヒカリ!毎食、とってもおいしかったです。
妻有ポークの越後味噌鍋。コラーゲンたっぷりの車麩。地場野菜など……満腹!


2日目は、三国海道塩沢宿、牧之通りと見学しました。
ここは、300年前、日本海側と江戸を結ぶ街道の宿場町として栄えていたところです。
その歴史と文化を復興させ、電信柱のない、タイムスリップしたかのような街並みとなっています。
郵便局や銀行など、とても風情があります。




最後になりますが、代理店の方、ご一緒になった方々に感謝いたします。