2015年10月13日火曜日

玄関に内窓設置

今日の横浜は、すっきりと晴れてとても気持ちいい空が広がっています。
が、なんと、北海道は雪が降っているっていうんです!
積もるくらいの雪となりそうという予報ですね。
早いですね。びっくりしてしまいました。
先日11日には富士山初冠雪のニュースがありました。
まだ、昼間は暖かい横浜ですが、確実に冬へ向かっています。
そろそろ、冬の準備を頭に入れていきたいですね。

さて、本日は、内窓の設置とエコカラット貼りの施工例をご紹介します。

玄関を入ってすぐに、小窓があります。
そこの結露がひどく、悩んでいらっしゃいました。
窓を開けることもないので、換気もできず、クロスにもカビが生えてしまっていました。

そこで、対策として内窓を設置しました。

Before
After 内窓
枠は、シューズボックスの色と合わせています。
こちらで、外との温度差をかなり解消できるかと思います。

こちらの内窓取付けは、現在やっている「住宅省エネポイント」の対象商品ですので、申請いたしました。
発行されたポイントは、品物との交換ではなく、「即時交換」として使用しました。
追加工事の金額の補助としてポイントを使ったことになります。
入ったポイントを使い、追加工事として、シューズボックス脇に調湿効果のあるタイル、エコカラットを貼りました。
金額の一部を充当した形になります。
このエコカラットも、結露・カビ対策には有効な商品です。
デザイン性もありますので、おしゃれな玄関に早変わりできます!

After エコカラット

結露やカビにお悩みの方は、たくさんいらっしゃるかと思います。
まずは、ご相談ください。


また、「省エネ住宅ポイント」ですが、全予算の80%に達しました。(10/9現在)
駆け込み申請も増えてくるかと思いますので、今すぐに現調でギリギリ、もしくは間に合わない可能性もでてくるかと思います。
どうぞ、ご了承くださいませ。


横浜でリフォームならウーマンズ・ワークへ