2015年8月5日水曜日

花火大会

今日も暑いです。
この暑さはいつまで続くのでしょう?
皆様、体調はいかがですか?無理していませんか?
倒れる前に休んでくださいね。
まだまだ、この暑さは続きそうですから。

さて、そんな中、昨日は花火大会でした。
神奈川県民には毎年おなじみの、神奈川新聞社花火大会です。
なんと今年は、社長のご自宅に、スタッフ一同招待されてしまいました。
やったー!ありがとうございます!

お食事も用意していただいて、お酒も飲みながら、優雅な(騒がしい?)時間を過ごさせていただきました。



明るいうちから、いただきまーす。
この後、花火が始まる前に!と食事タイムに突入です。





みなとみらいが見渡せるお部屋で、ドンッドンッという音が始まるとバルコニーに飛び出してしまいました。
風も心地よく、外に出ても暑すぎず、とても快適な環境で観覧させていただきました。
スタッフの4歳の坊ちゃんは、初めての高い場所と初めての花火の音で、怖くなってしまいました。
残念。
一時間くらい、上がっていたでしょうか。
足元の花火もよく見えて、素晴らしかったです。

さて、花火もがんばって写真を撮りましたよ!
む、難しい~。

どーんどーん。





これが精一杯。というか、とってもいっぱい撮ったんですけれど、花火に見えるのはこれだけでした。
とってもとっても難しい。花火モードというのを使ったんですが。
ホントは、夜景も相まって、とてもきれいだったんですよ!

失敗写真、見たいですか?
ちょっとだけですよ。



もう最後の写真なんてただの爆発ですよね。
そして、周囲の夜景の光が人魂です。
ただのデジカメなので、お許しください。

花火があっという間に終わってしまい、また食事に戻りました。
お酒も入っていましたが、いろいろなことをお話しさせていただきました。
ホントに素敵な時間を過ごすことができました。


ありがとうございました。
また、来年もお願いします!(あ、言ってしまった!)