2014年11月4日火曜日

「介護の日&よこはま健康スタイル」フォーラムは終了しました

台風が発生しましたよ!
もう11月なのに、と思ったのですが、おかしくないようですね。
過去の統計を見ると、11月には平均で2~3個は発生している計算です。
ただ、上陸はしたことがないようです。
かといって、初めての11月の上陸になる可能性もあるわけです。
今後の進路にご注意です。

さて、11月1日(土)にパシフィコ横浜で行れた介護のイベント「介護の日&よこはま健康スタイル」フォーラムが、無事に終了いたしましたので、ご報告いたします。

朝10時から開始予定のイベントでしたが、トークショーの整理券の配布が9時からだったこともあり、ちょっと早めにお客様が各ブースを廻りはじめたようでした。



ウーマンズ・ワークはこんなに広いスペースでブースを出しました。
施工例の写真や、介護保険のチャートなどを展示しました。











外はあいにく、冷たい雨が降り続いていました。
それにもかかわらず、大盛況で、とてもたくさんの方がご来場されていました。
それだけ関心の高かったイベントだった、ということですね。
ウーマンズ・ワークのブースにもたくさんのお客様がいらっしゃってくださいました。
施工例やカタログを見ながら、皆様のお悩みをお聞きしました。
皆様の助けの一部になれれば、と思っております。


そして、ウーマンズ・ワークの他にもいろいろなブースがありました。



おしゃべりする癒しのロボットがいました。施設にいるんですね。
ちゃんと会話ができることに驚きです。



足こぎの車いすのコーナーです。
ウーマンズ・ワークの会長が試乗しました。
とても快適そうでしたよ。

分野が違う方々との交流もあり、あっという間に過ぎて行った一日でした。
お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました!