2014年9月17日水曜日

使っていないキッチンを収納へ変更

昨日は大きな地震がありました。
久々の揺れで、あせってしまいました。しかも長かったですね。
ウーマンズ・ワークの事務所はビルの6階にありますので、まず、非常階段のドアを開けて逃げ道確保しました。
というか、その他には何をしていいかわからなかったです。
皆様は、ご自身の身を守る行動ができましたでしょうか?
どんな行動をなさったのか教えてほしいです。
そういえば、緊急地震速報は鳴らなかったですね。

さて、本日は、新たに作った収納スペースのご紹介をします。

普段お使いになるキッチンのほかに、ミニキッチンがついているお家でした。
使わないときはアコーディオンカーテンで隠して見えないようにしていました。
今回の工事は、このミニキッチンを撤去して、空いた場所を収納として使いたい、というご依頼でした。

Before


写真のキッチン右側の縦線ものが、アコーディオンカーテンです。
このアコーディオンカーテンは、扉の代わりにこのまま使います。
キッチンを取り外し、棚とハンガーパイプを取り付けました。


After

棚等を取り付けることで、整理しやすくなります。
背の高い物を入れておけるスペースも取りました。
前述の通り、アコーディオンカーテンはそのままです。


皆様のお家には、使っていないスペースはないですか?
こうしたちょっとした変更により、有効活用できるようになりますよ。

気になる場所がありましたら、ぜひ、お電話くださいませ。
お待ちしております♪