2014年5月30日金曜日

雨戸の取替

梅雨前の夏のような暑さが来そうな横浜地方です。
天気予報では「急な突風や雷に注意」だそうです。
外出予定のある方はお気をつけて行ってきてくださいませ。

さて、本日は雨戸の交換工事のご紹介をいたします。

経年劣化で雨戸の木製レールがすり減り、雨戸が外れて倒れやすくなってしまっていたおうちでした。
レールの交換と一緒に、雨戸そのものを交換いたしました。
また、その雨戸の近くにありました小さな窓の面格子もさびてしまっていたので、同時に交換いたしました。


Before1
Before2

After

開閉がスムーズになりました。もちろん外れる心配もありません。
道路に面している場所なので、防犯の上でも安心できます。
また、色を変えたことで、家の雰囲気が明るく見えるようになりました。

ウーマンズ・ワークでは、外構工事なども行っております。
外のサッシだけでなく、外壁や屋根などの工事も、どうぞご相談くださいませ。