2014年1月17日金曜日

段差解消工事

先日心配していました雪は、まったく気配も見せなかった横浜地方です。
ドキドキしていた分、肩透かしをくらっちゃいました。
降らないにこしたことはないんですけれども。
まだまだ降る可能性はありますからね。皆様、暖かくして過ごしてくださいませ。

さて、本日はお部屋と廊下との段差をなくした工事をご紹介します。

車いすに対応できるように、1階をフラットな状態にしました。
介護保険を使っての工事です。

Before2
Before1

After1
After2
After3

フローリングの色を変えたことで、家の中が明るくなりました。
同時工事で、玄関収納もお取替。
フローリングと色を合わせて、すっと馴染みます。

玄関収納

介護保険を使った工事は、承認がおりてからになりますので、見積もりが出来次第の工事というわけにはいきません。
少し、時間に余裕をみておいていただければ、と思います。

何かございましたら、ぜひご相談くださいませ。