2013年9月9日月曜日

小さな工事(全面改修⑥)

秋の気配がやってきました。朝晩が涼しくて過ごしやすくなりました。
でも、昼間は暑いので、もう少し半そでの洋服でいいですよね。
着るものを選ぶのが難しいです。

さて、全面改修の工事を、部分部分で紹介してきましたが、本日で最後です。
ホームページにはのせない、小さな工事をご紹介させていただきます。

まずは、ちょっとした収納です。
階段下の空き部分を、収納スペースとして活用しました。



ほんとに小さな場所ですが、立派に使えます。
中にクロスも貼っています。お掃除用具などが入れられるスペースが出来上がりました。


次は、玄関扉です。
古いタイプの玄関扉をお取替しました。

Before


After

上部のガラス部分はそのままです。
ドア部分にもガラスがあるタイプですので、足元まで光が入る明るい玄関になります。
また、カギは2ヶ所ついています。
正方形に近い模様の入った以前のドアより、縦に長い長方形の模様が主体の新しいドアの方が、スリムでスマートな感じがしますね。

以上で終了です。


次回から、また違うお施主様のリフォームをご紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。