2013年6月12日水曜日

玄関ドア塗装

やっと梅雨らしい空模様になりました。
台風も近づいていますね。今回の台風3号の名称は「YAGI(ヤギ)」というのだそうです。
何語で、何という意味なんでしょうか?ちょっと気になります。

さて本日は、玄関ドアの塗装のご紹介をいたします。

とてもステキな木製の玄関ドアですが、やはり、年とともに色あせてきてしまいました。
お取替することももちろん可能ですが、今回は、塗装による補修をする事にいたしました。

ただ、ドアの下方部分は、水はねによる痛みが激しいのが気になるとの事でしたので、板金で補強しました。
定期的な補修をしていけば、お気に入りの場所も長持ちします。

5月22日の記事では、ドアのお取替をご紹介いたしました。
リンクを貼っておきますので、こちらも合わせてご覧くださいませ。

5月22日玄関ドアの取替の記事はこちらから



Before

After