2013年2月21日木曜日

浴室換気乾燥機の設置

先日、ユニットバスをお使いのお施主様からのご依頼で、浴室の換気扇のみの交換工事をいたしました。
普通の換気のみの換気扇から、乾燥機の付いた換気扇への変更です。

Before

After

写真はちょっと地味ですが、機能は倍増しているんです!

皆様は、「ヒートショック」という言葉をご存知でいらっしゃいますか?
急激な温度変化によっておこる、体調不良の事です。脈拍が早くなったり血圧の変化があったりで、心臓に負担がかかり、心筋梗塞や脳血管障害へとつながっていく、とても怖い現象です。
特に冬のお風呂場やトイレで起こりやすく、これで亡くなられる方はとても多いという事です。

さて、今回お取替しました換気扇は、お湯をためている間に浴室全体を暖かくしてくれます。
これによって温度変化が少なくなりますので、ヒートショックの予防となってくれます。

また、乾燥機が付いておりますので、天気の悪い日の洗濯物の部屋干しを助けてくれます。
乾きの悪い冬場や梅雨、また、防犯上、外に干したくない、という方の見方です。
もちろん、浴室も早く乾きますので、カビなどが生えにくくなり、お掃除がしやすくなります。

そろそろ飛び始める花粉に困っている方にもお勧めです!

工事は一日で終了いたします。
一緒にお風呂も交換、なんていかがですか?

興味をもたれたら、ぜひお電話くださいませ。