2012年7月23日月曜日

ビルのメンテナンス

7階建てのビルの、外壁の補修をいたしました。
サッシ周り・外壁目地のコーキングの打ち直しです。
ボロボロになってしまった為、台風のような激しい雨の時に、壁から水が入ってくるようになってしまいました。

Before1 ひび

Before2 はがれている箇所もありました!

















ビルの外側からの工事のため、高所作業車の使用となります。
事前に警察署から道路使用許可を得なければなりませんので、その分の日にちを見ておかなければなりません。
オーナー様・お施主様でこういった外の作業をお考えの方は、知っておくと便利かもしれませんね。

高所作業車


After 白くくっきりきれいになりました


工事後は、壁からの雨漏りもなくなりました。
ビルだけでなく一般の住宅も、防水の為に、一度外周りを見直してみてはいかがでしょうか?       (上杉)